2012年2月11日土曜日

私ごとではございますが・・・

先日、所属している写真館団体の研究大会にて、代表の交代式を
やっていただきました。
というのは、自分は、その団体の代表を2年間、務めておりまして、
一応2年で一区切りで、交替になるわけですが、毎回、交代式はメンバー
みなさんの暖かな心がひしひしと伝わってきます。
みんな忙しい中、いろいろな仕掛け、サプライズを考え準備し、当日も
ばれないよう細心の注意をし・・・。
今まで、自分はその仕掛ける側でしたが、この度、仕掛けられ、本当に
感動と感謝ばかりの時間でした。
絶対に泣くまい!!そう思うのですが、いざその時には、やっぱりダメ
ですね(笑
今までは仕掛ける側で、泣かせる!をテーマに色々考える訳ですが、自分
は多分泣かないだろうなって思っていた人間です。でも、やっぱりだめで
した(笑
ホテルの部屋から、目隠しで台車に乗せられ、会場に運ばれ・・・
やさしく聞こえてきたのは大好きなバンド「キッコリーズ」の生演奏。
そんなので迎えられ、もうすでに感極まり・・・(笑
2曲聞かせてもらって乾杯、宴会が始まり全国津々浦々からのお祝いの
メッセージのムービーの放映。
その中のひとつのメッセージに、関くん、いけなくってごめんね!と、今まで
大変お世話になってきた先輩、その方はかなり本格的に芸達者の方で、
美川憲一のものまねのスペシャリストです。そんな先輩からのメッセージ・・・
福島県の方ですから色々大変だから、きっとこれないだろうなとは思っていまし
たので、いえいえ、いいんですと思っておりましたが、ムービーが終わった後に
チャッチャラチャララア〜〜♪いいえわったしはさそりざのおんなぁ〜〜〜♪っと(笑
これまたサプライズです!来てくれていたんです(笑
正直、仕掛ける方が長かった自分です。だれが来てくれるか考えたときもありま
した。でも、さすがに馬場さんはなぁ〜と。やられましたぁ〜(笑
その他も、色々なメッセージをいただき、本当に心あったかな時間でした。
代表経験者にしか味わえない至福の時です。
結婚式もこういう自分達だけの為にという感ってありますが、それ以上の感動、
感激、感謝を味わいましたぁ♪
仲間って、本当に大切です。それも本当に心が温かい仲間。そうそういるもんじゃ
ありません。しかもみんな同業者・・・いわいるライバルです。でも、ぼくらのこの
会は、そういうのを取っ払ってお客さんに、より良いものを提供できるように勉強し、
お互いの成果を語り合い、お互い、さらなる上を目指して切磋琢磨していけるメンバー
の集まりなんです。
本当にこの会に在籍できていることが誇りですね。そんなメンバーで準備してくれ
てるんだから感動できて当たり前なんだろうなって思いました。本当に最高の時間
をもらいましたぁ!
これからは代表の仕事も終わりましたので、自店の身の回りの整理、改装、やること
がてんこもりです!
がんばります!どうか、今後とも宜しくお願い致します!!










0 件のコメント:

コメントを投稿

心に空いた穴 笑

先日、次男の保育園時代のお友達のお母さんから、子犬欲しい方いませんかとラインが入り、FBとかにもあげてたけど、結局は、姪っ子が欲しいと言うことになり、今日引き取りに行き、数時間、スタジオと自宅で面倒を見てました。 が!! ん〜 可愛いいf^_^; 情が入る五分前。 ...