2011年12月6日火曜日

巷の写真館は・・・

師走にはいり、巷の写真館では、遅めの七五三と、成人記念の前撮りが
主になっていることと思います!当店も他ではなく、成人の前撮りが
入っております!ありがとうございます!!
本日のお客様は、学制時代のクラスメイトがやっている美容室からの
お仕事で、わざわざ西区からきてくれました二人です!

イマドキ!!ではありますが、かわいいですね〜やっぱり♪
昔から、和装というのは、姿勢が命です。
でも、自分の時代でもそうですが、今の若い人はどうしても姿勢が
よくありません。
仕方ない部分ではありますが、でも和装の撮影のときは、しっかりと
背筋を伸ばして、姿勢よくするのとしないのとでは、写り方がまったく
違ってきます。
振り袖の撮影は、アウトラインに気を使います。
姿勢が悪いと、そのアウトラインがみだれ、アンバランスな写真になります。
普段しない姿勢、ポーズでキープしてもらうので、被写体のお客様には
厳しい体勢であることは間違いありませんが、でも、そこは、ぐっとこらえて
もらって、一生残るものですから、奇麗に艶やかに、そして若々しい姿を残し
てもらいたいです♪
終わってからの1ショット。
かわいい笑顔です!さすが、プリクラ世代(笑)



っていうとおじさんっていわれそう・・・・(笑

協力:HAIRMODE辰
札幌市西区発寒1条3丁目2−1
011-667-1339 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

心に空いた穴 笑

先日、次男の保育園時代のお友達のお母さんから、子犬欲しい方いませんかとラインが入り、FBとかにもあげてたけど、結局は、姪っ子が欲しいと言うことになり、今日引き取りに行き、数時間、スタジオと自宅で面倒を見てました。 が!! ん〜 可愛いいf^_^; 情が入る五分前。 ...