2011年3月19日土曜日

みーちゃん火傷

今日は忙しいかったぁ〜
閉店時間の18時から家族写真が入っていたため、帰ったのは19時半ごろ。
玄関あけると、即声がして、居間の戸を開けるとみーちゃんごん泣き・・・

なに!?

火傷したのぉ〜〜と相方。

え??

どうやら炊飯器の蒸気のでるところに手をあててしまったらしい

うち、台所事情で炊飯器が低いところにあって、ママの近くに居たい
みーちゃんは、台所近辺に居たらしく、しかし、一瞬玄関にタマネギを
とりに行った隙にやったらしい。
ごめんねごめんねーーーと、謝りながらも冷やし続ける。

とくには腫れてるわけでもなかったので、そのまま経過観察。
でも、ずーっとごん泣きのみーちゃん。
眠いのも助けてかなりごん泣き。
しばらくして僕の腕の中でお休みになり布団へ。

後から様子をみにいったら、水ぶくれがすごいことに。
これはまずいと夜間の当番病院へ。

みーちゃん痛々しく右手に包帯。
でも機嫌は良く、にこにこしながらバーバー言ってました(笑
その間、ちっちゃんは、2階にいく??お部屋あるの?いく?
5階まであるのー?と意味不明な会話を続けつつも、付き合ってくれました(笑
眠かったろうにねーご苦労さん、お兄ちゃん♪

しかしすごい水ぶくれだった・・・。
右手の薬指の内側が倍くらいの太さになるくらいの水ぶくれ。

赤ちゃんだから皮膚がねぇ
やわらかいから・・・

明日から、炊飯器、高いところにあげることにしました。

てか、あと10分早く帰っていればなかった話し。
若干悔やまれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

心に空いた穴 笑

先日、次男の保育園時代のお友達のお母さんから、子犬欲しい方いませんかとラインが入り、FBとかにもあげてたけど、結局は、姪っ子が欲しいと言うことになり、今日引き取りに行き、数時間、スタジオと自宅で面倒を見てました。 が!! ん〜 可愛いいf^_^; 情が入る五分前。 ...