2011年3月17日木曜日

卒業しました

本日、上のおにいちゃんが言語療法と作業療法の過程を卒業しました♪
思えば1年生になってからあたりからだったかな・・・
通い続けた楡の会のこどもクリニックも本日をもって卒業です。
今日、最後の治療を終えたあと、相方はしみじみとしていました。
最初のころは、悩みも多く、色々と本当に大変だった相方も、よくがんばって
通ったなって思います。
自分の血を分けた子ですから、当たり前と言われるかもしれませんが
でも、実際問題、本当に大変なことです。
将来に対しての不安、今現在かかえるストレス、自分との戦いもあります。
そんな中、自分の体調が悪くてもがんばって通ってました。
そのかいあって今は本当にお話することも上手にできるようになったし
意味も通じるし理解も出来るようになったし、体を動かすことも随分とよくなりました。
走る事も早くなってきたし♪
クリニックの先生達にも当然感謝しますが、相方自体に、本当にご苦労様でした
と言いたいです。
まだまだこれからということもたくさんありますが、でも先も微かですが
見えてきました。
さっ、家族みんなで楽しく過ごしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

心に空いた穴 笑

先日、次男の保育園時代のお友達のお母さんから、子犬欲しい方いませんかとラインが入り、FBとかにもあげてたけど、結局は、姪っ子が欲しいと言うことになり、今日引き取りに行き、数時間、スタジオと自宅で面倒を見てました。 が!! ん〜 可愛いいf^_^; 情が入る五分前。 ...